ねごと

気楽にいこうよ

インスタント台湾まぜそばを食べました

f:id:muhuyoushi:20200810164740j:image

日清から発売されている「まぜ麺の匠 台湾まぜそばを食べました。

 

店舗で混ぜそばを食べたことはあったのですが、インスタントタイプの混ぜそばを食べるのは初めてでした。

 

作り方はとても簡単で、

①水を沸騰させる

②中に入っている生麺を投入して4分半ほど茹でる

③付属しているまぜ麺用のタレと和える

④皿に盛り付けてニラ、ネギ、ノリ、卵黄を盛り付ける

これで完成です。さすがインスタント、ものすごく簡単です。

 

f:id:muhuyoushi:20200810164535j:image

※皿が汚れているのは多めにみてください…

 

実際食べてみて思ったのは、想像以上に美味しい!ということです。

まぜ麺用の少し太い麺、少しピリ辛な味、鰹節の風味など、お店で食べるものに遜色がないと思ったほど美味しかったです。

 

個人的には、まぜ麺に入っている角切りのメンマが大好きなので、それも準備すればさらに美味しく食べられたかなと思いました。

またお好みで、チャーシューや食べる辣油などを追加して、好みの具材と味で楽しむのも良いかなと思いました。

 

美味しかったです!

ごちそうさまでした!!